ラスト・フレンズ ネタ その2 

タケルの台詞に思い出した映画がある。

いつの放送だったか忘れたが、タケルが美知留にキッチンで言った言葉。

トーチソングトリロジー(1988 アメリカ)にて、母親(アン・バンクロフト:故人)が息子アーノルド(H.ファイアスティン)に言った言葉。

言い回しは違うが同じ意味だと思う。

盗作???

いえいえ。そんなつまらないことは言いません。
いい台詞なので耳に残って当然。というか、あまりに重過ぎて受け止めることが難しいと思ったのを今でもはっきり覚えています。
年老いた母親が息子に言う言葉と、心に傷がある若い男の子が言うのとでは、あまりにも違いすぎるよ〜・・・と思いきや、瑛太くん、なんなく重い台詞を言い切りました。拍手です。すばらしい。
で、受け取った側の美知留・・・ダメだな、この子(笑)

このドラマの救われない原因が、すべて美知留、いえいえ、長沢まさみにあると思い知らされた回でした