西蔭浩子氏

ウィキペディアには未掲載の項目であったのが意外でした。
NHK後藤繁榮アナや同局『おしゃれ工房』講師であったニットの貴公子、広瀬光治氏は掲載があるのになぁ。

簡単にご紹介しますと、

西蔭浩子氏 = 大正大学教授

・・・くらいの情報しかないんですね。
経歴を見ると、英語を親しみやすく教えてくださるちゃんとした先生、といったふう。
まじめなことしか出てきません。


いやいや、わたしの中では久しぶりのクリーンヒットな人材です。

いつも中世の貴婦人のようないでたち。ひらっひらの襟にどピンクのドレス。パラソルなんかさしてるときもあったような。
屋根の上で他の出演者とともに英語の解説をしているのだが、わたしは初めて見たとき普通に

あ〜、NHK女装子ちゃんの英語教師つかうようになったんだ〜

なんて普通に思ってました。
はい。普通に。
ただ、なんでオネエ言葉じゃないんだろうな〜て思ってました。

ごめんなさいでした。
西蔭浩子先生、もちろん女性でした。
さっき知りました。
マジで。
マジで。

理由?
なぜですかねぇ
なぜですかねぇ
見えたもんは仕方ないでしょう。