う〜ん、愛せない・・・

清水寺に、いました

ゆるいというよりは・・・


自治体やら企業は、おかしなキャラクターを作るのが好きだね。ま、真剣なんだろけど。
周囲を含めてそういうおかしさがまたたまらないんだけどね。
かもめのカモメン(神奈川国体)だとか、ぐんまちゃん&ゆうまちゃん (ぐんまちゃんは馬場のぼる先生作。ゆうまちゃんは知らん)http://www.pref.gunma.jp/welcome/profile/prof01.htm、 およめちゃん(どこだっけ)、最近じゃハナコアラそんぽ24)なんてのもいる。
ハナコアラに至っては、子供から火がついて、今や大人までもがそのCMに好感度を寄せているらしい。(と昨日Yahooのニュースに出てた。すげえ)
先日妹に会ったら前ぶれもなく、そのマンボ調の歌を歌いながらおかしな踊りをしてくれた。
「え!?知らないの?ハナコアラ」と。妹、33歳orz


で、これだ。


http://www.mir.co.jp/camp/index.html

TX(つくばエキスプレス)のキャラクター。
なんだかいつも乗り物キャラって、『くるまのブンブー』みたい。
ブンブーはかわいかったな〜
だけどこいつはなんだか違う。なんだろ。
やっぱ3次元化させるんだよな、こいつも。
・・・無理がある。絶対に。かもめのカモメンくらいに。

かもめんは、人間の首から下は青い空と白い雲の模様の全身タイツで、首から上が顔、腕は横に広げて翼を模していた。ちょうどかもめが前から飛んできたような感じ。カモメンが現れた時の国体会場の静寂さといったら、全国から集いし若い力がいっぺんにもぎとられたようだった。(国体ソング『若い力』てあったよな。あったよな!)

しかし、この、まだ名前のない電車。ゆるきゃら、というよりも・・・
硬そうだ。
う〜ん、愛せないorz
もちろん名前なんて、浮かばないorz