tauk2004-12-12

[ドラマ]夫婦
しょっぱなから黒木瞳が踊ってた。
さすがはヅカあがり。キレがよかった。というのも、深浦加奈子ともう一人がサイドダンサーだったからで、果たしてホントにキレがいいかなんてのはry)
日曜劇場はいい。安心感がある。『笑顔の法則』(阿部寛竹内結子西島秀俊など)あたりから。ある程度の危機でも全然ドキドキしないし、「どうせうまくまとまってるんでしょ〜」なんて鼻クソほじりながらでも(失礼)見れる。ただ唯一心臓が苦しくなるのは、加藤あいの演技くらいかな。
息子(塚本高史)の恋人(西田尚美)の子供がいなくなってしまい田村と一緒に探す黒木瞳は、先日夫(田村正和)に離婚届を渡した時点で女なんだよな。だから溺愛ぎみだった息子の年上の恋人の子供なんかを本気で探せたりもする。女親ってどっか息子を偏った感じで愛してしまうもんなのかなとも思う。あ、『マザー&ラウ゛ァー』の松坂慶子とはかなり違うが。もちろん塚本高史坂口憲二とは、ねえ、ちがry)
先週といい、黒木瞳の、母親業離れはよく描かれていたと思う。
ただ、正和は相変わらず正和で、黒木瞳塚本高史の親子関係とは比較にならないほどぐだぐだな親子関係を加藤あいと作っていた。別に今週加藤あい実家に帰ってこなくたって良かったんじゃん?羽田美智子との絡みを見せたかっただけ?羽田美智子も別に西田尚美と絡んでみせなくてもいいんじゃん?西田は一人で酒飲んでてもいいし、子供寝かし付けながら眠ってしまって、子供は眠れずにいる、とかさ。
ま、西田が飲んでたのが焼酎の梅干し割りってのは、ディテールとしては面白いけど、そんなちっちゃいこと、誰も見ていませんから〜!(誰、コレ?w)

あれ?
そういやあ、先週西田尚美、「海外ボランティア」みたいなポスター見てなかった?
今回は瀬戸内海だかどこだかになってたな。
やっぱ時節柄海外はNGで、日本の離島あたりにしたのかしらん。
実際海外ボランティア減ってるらしいね。
そうだよな。海外助けてる時間あったら、国内の困ってるとこ行った方が人としてry)
やらない善よりやる偽善、てか。
正和も離婚届にはんこおしてたしな(笑)