笑点

tauk2004-12-19

歌丸GJ!

先日の『笑点』での大喜利前の歌丸のコメント。
中国対日本のサッカー試合の際、中国サポーターのお行儀の悪さについて、
歌丸「ああいう国で次期オリンピックをやるというのはどうでしょう?」的発言をして、個人的にはハラハラしながらも「よく言った!歌丸!」と思った。
今日の発言は、「日本はなんとか助成金とかなんとかと、たくさんの国に対していろんな多額の援助をしていますが、そういったお金を日本のために使わないというのはどういうことか?」的なこと。
「震災やらなんかあったんだから・・・。日本人なんだから、日本人を助けるのが当たり前だと思っています。みなさんはどうお思いですか?」
確かにそうだよな。
とも思うが、先の発言、暗にどっかの国のこと、言ってねえか?
以前ならはっきりと言ったんだと思うのだが。どうした、歌丸
なんにしても、歌丸GJ!