ザ・ノンフィクション

西荻窪にある「ニヒル牛
ギャラリー、レンタルボックス。小さな箱にそれぞれの創作者の世界を展開する変わった店。店構えから興味をそそる店で、私も何度か行ったことがある。そこで買ったロザリオを今でもしている。
純粋にアートみたいなものを追求している箱もあるが、だいたいはアクセサリーみたいなもの。
今回はその創作者たちを追ったもので、依存症ぎみの主婦、(おそらくゲイの)男性(カップル)、島根の女の子(とはいえ25歳)。
前者二組は自分達の欲求を創作で解消しているようだけど、25歳の人は、違うね。
正直、実家にいて、少し働いて、で好きな創作してられるのは羨ましいです。ましてや仕事のお迎えまでしてくれてるし。トラウマがあろうが親におんぶされているのは現実。

自分一人で生きて行ける、なんだってできる、なんて思い込んでたときあったな〜、20歳前までは・・・なんてことを思い出した。

ナレーターは谷原章介。声がいい。