初・ヘドウィグ

*食わず嫌い
昔から面白そうなものは逆に手を付けたがらない性格故、この映画も観ていなかった。
んが!
面白かったよ〜
ヘドウィグが、思った以上に美形で、女装も美しくて、で彼女が愛する男はやっぱり醜くて(笑)
その辺りの普遍性がとても興味深かったですなぁ。(映画の中では、その男もいい男として描いていたのかもしれないが、私から見たらどうみても醜いダメ人間でしたが)
彼女が人生に望もうがそうでなかろうが翻弄される時間経過も退屈する事なく追う事ができた。

ホモ映画、っていうくくりで(好んで)選んで割と映画を観てきたが、その中でもコレは、前回の「トーチソングトリロジー」とはツクリは違えどとてもとても興味深い映画でした。

んじゃ、久しぶりに「ロングタイム・コンパニオン」でも探しにいくかなぁ。
あ、ビデオですよ。ビデオ(笑)