なにをやっても田村正和

なにをやっても田村正和

久しぶりに『夫婦』見た。
こういう日常を、ほんとに日常っぽく書くのって難しい。
日常を日常として書いたら、ほんとつまんなくなる。
いかに日常のことをドラマチックに書くかが、シナリオの醍醐味、なんだよな〜
って、難し〜
これ、誰書いてるんだろ。
ちょっと変化の過程が分かりやすいけれど、最近のドラマはみんなそうだ。
謎なんて何一つなく、普通にすべてが解決されていく。
面白くはないけど、つまんなくもない。
にしても、この男、田村正和
何をやらしても田村正和なんだよな。
それでも使いたいと思わせる何かがあるんだよな。
あ、いや、私はそういう立場になったとしても、選ばないけど(笑)
あ、でも、このオチ、ちょっと面白い。興味深い。
結婚記念日のプレゼント。
今年の、去年の、一昨年の。その前の年の・・・
このシーンだけでも今回は収穫ありだな。