夫婦でぷっすま

ぷっすま』でよくやるゲーム。
アニメなんかの登場人物なんかを記憶を辿って描くゲーム。
思えばこんなゲームを3年くらい前に職場でよくやっていた。『パーマン』、『ムーミン』、『ピカチュー』などとお題を出し合って職場の3人で描きあっていた。
中でもものすごいオリジナリティの持ち主が描いた『喪黒福造』は死ぬかと思うくらい笑ってついにその人を怒らせてしまった。
そんな遊びをつい最近した。いもうとと。
妹が思い出せない『ワンダユーさん』とかいうなんのことだか分からないものとそのご主人さまらしいもの。
どうやら『チンプイ』らしい。話しているうちに思い出し、書いてやると尊敬の眼差し。しかし、ワンダユーさん、かなりのゆるきゃらだった。
この才能、何かに行かせないものかorz
で、いもうとがダンナと最近そのゲームにはまり、毎晩やって朝までばか笑いしているらしい。写真がまだ手もとにないので貼れないが、近いうちに貼ろうと思う。