大奥第一章

tauk2004-12-09

毎回思う。
高島礼子が出てるときのが面白かったorz
春日局松下由樹)の敵とする相手が多くなり過ぎて、その怒りやら妬みやらが散漫になってしまって。高島のときは高島一人だったから分かりやすかったんだよな〜
怒りも分散するとなんだかただの怒りんぼさんに見えてきてしまう 。年齢的にも。
笛吹き(金子昇)も死んでしまったし、相変わらず家光(西島秀俊)はイイ人なのをなぜか隠しておるし。で、そこに家光の中の葛藤も見えないし。
見ていて、ほんとにコレ面白くて見てんの?と自問自答。
前回の菅野美穂とか野際陽子の方が楽しめたな。いじめ役といじめられ役がはっきりしてたし、個人的にはいつ和宮安達祐実)が狂うのか楽しみだったけど、結局イイ人で終わってしまったがそれはそれで割と面白かった。(大竹しのぶ和宮、覚えてる人っているかな〜 )

あ、やっと「おまんのかた」がお子を授かりになりますた(・∀・)
長かったorz
来週は最終回で、「おまんのかたと春日様の最後の戦い」とか予告だったけど、あんまり期待できないな〜。

て、第2章って、いつからやんの?誰が出んの?もう騙されないかんな!