どきゅ〜ん!

昨日は『剣客商売』のせいでしばらく立ち直れなかったorz やわいの〜と思いつつ
『マザー&ラウ゛ァー』
はじめはマリア(松坂慶子)の浮かれた様子を直視できなかった。
剣客商売のせいもあるが、先週からの流れでどうもマリアのあざとさが鼻について。
でもクリスマスツリーを前にした自問自答「最後、最後のクリスマスなんだから・・・」あたりで少しこの人の事情、母親である故の欲、みたいなものが健気に見えたので気分も晴れてきた。
女であることから瞳(篠原涼子)も全くマリアを理解できないわけもなく、その辺は少し譲ってくれたことも救いだった。まあ、実際こんな親を持つ恋人がいたら、譲る気になる人なんてそうはいないかとは思うが。
真吾からのプレゼントに どきゅ〜ん となった瞳。あのどきゅ〜ん、久しぶりに出たな。割と好きなんだが、最近見なかったのはなんでだろ。うけよくなかったか?そういうシチュエーションがなかっただけか?
ともあれ、最終回まで割と見られそうだ。このドラマ。

でもこのドラマ、嫁、姑で見たら、空気淀みそうだよな。いたくねえな、その場に。
真吾くらいあほならいいけど。