不機嫌なジーン   早くも中だるみか???

前回から感じていたことだが、小林聡美もたいまさこの使い方、間違ってないか?
もったいないったらないね。そんな使い方なら別にその役いらないんじゃないか?
同じ二人でも日テレの『すいか』は全然違ったぞ。

今回は面白くなかったね〜。視聴者離れるのの決定打になるかもな。
『ちんこちんこ〜♪』じゃ今時誰もな〜。
ま、仁子(竹内結子)のあほ顔は良しとしても、南原(内野聖陽)の軽さは二回目にして「もうたくさん」気味。
南原は河口堰(?)問題のときはシリアス顔だが、実際その問題は生態系の上っ面しかまだドラマには出てきてない。これから描くのか?関係ありげなオダギリジョーも今回は出番なし。そのかわりに田中要次が・・・。好きだからいいんだけどさ。

環境系も難しそうだよな。テーマの一つにもってくるには。政治も絡むし漁業系の利害関係とか住民の生活の治安も絡んでくる(治水)。実際には。それに生態系的学者の南原がかんでくるんだろ?大丈夫か?
実際堰ってのはまったくもって害悪ではないからな〜。

ん?病気系から環境系か???
おいおい。

で、このドラマのテーマって、なんだっけ?
確か男と女ってなんたらかんたらとかいうんじゃなかったっけ?

来週から見るかどうか考えてしまうな。